ある人から紹介されたお客さん。。既往症があるので、なかなか生保に
加入できない。。先月から丸一ヶ月をかけて、あの手この手で何とか加入
出来るように本社と交渉しましたが、やっぱりキツかった。。
たくさんの条件付での加入が精一杯。。他社には完全に断られたらしいので、
ウチはこれでも頑張った方です。。

来週はお客さんと、この条件でも加入するかどうか?の折衝に入ります。
こう言う時、伝える言葉にものすごい神経を使うんです。。
健康な人にはわからない辛さがあるんですよね。。付いた条件を伝えるって言うのは、
「あなたの命には、これだけのリスクがあります。。」って言うのと同じなんです。

この時点で、モノの言い方ひとつを誤ったために、大きな苦情になる事も
あるんです。。デリケートな問題なので、私も言うのが辛いな。。
けど、最後まで責任をもって対応することが、この仕事をする上で
契約を貰う事より大切な事・・・

さあ、どうやって切り出すか?納めるか?・・・着任したばっかりの所長には
任せられないし・・・新人職員なら、所長に任すことも出来るんですが、
がおママは中途半端な新人さんなので、自己完結しなければなりません。。

来週早々、アタマの痛い日が続きそうやな・・・今週末はゆっくり休も。。

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